次世代のデジタルマーケティングを考え抜くブログ(xbee's diary)

デジタルマーケティング手法を探求したりするかもしれないブログ

【勝手にネットマーケティングニュース】7/25号

先日は研修だったため、配信はお休みしました小林です。

 

7/25分をお送りします。

 

■コンテンツマーケティングと最愛戦略

http://smashmedia.jp/blog/2012/07/003869.html 

現代のマーケティングの状況や、どうやって競合商品から選ばれるか、などためになるお話あり!売りたい人に、売る物を納得してもらって買ってもらうには。

 安ければそれでいい時代は終わる・・・・

 

トンボ鉛筆Facebookページに見る、ファンがファンを呼ぶ運用ポイント

http://column.socialmedia-rex.com/2012/07/000459.php 

地味なことですが、商品を使って別のものを紹介する視点をもつことや世界観や姿勢が空気として伝わるページとか、さすがだなと。

 

Twitterの「亡くなられたユーザーに関するご連絡」機能、ほとんど利用されず

http://it.slashdot.jp/story/12/07/22/0630205/

あまり縁起でもない話ではありますが、ネット上のアカウントが有名になるほど、そのアカウントのユーザが他界した場合、そのアカウントはどうなるのか、、、

 

例えば、Facebookのアカウントで、配偶者が他界したあと、残された家族がそのアカウントの削除をしたいと思っても、どうやって家族であることを証明するのか、とか。ネット社会ならではの問題が起きるかもしれませんね。

 

ルパン三世の映画でクローン人間のやつを思い出しますね。

#オリジナルが死んでもクローンが生き続ける的な。。。。

攻殻機動隊とかでもありそうな話ですね。。。

 

それではまた明日~。