次世代のデジタルマーケティングを考え抜くブログ(xbee's diary)

デジタルマーケティング手法を探求したりするかもしれないブログ

【勝手にネットマーケティングニュース】7/20号

ランチの二郎に備えて、朝ごはんを抜いた小林(よ)です。

(結果:小ラーメン完食してきました。)

 f:id:xbee:20120720164718j:plain

7/20分です。

 

■ロンドンで語られたデジタルマーケティングの未来【2012年版】

http://www.seojapan.com/blog/digital-marketing-2012 

ピンタレストもそろそろくるのでしょうか。NFCiPhone5でブレイクするかもしれませんね。お店で割引券とかもらったときいつも「次、いつくるかなあ。。。」とおもい、結局使わないので、それを友達に送れるサービスとか、いいかも。

 

■シャープ、受験学習専用タブレット「受験Brain PW-GX500」を8月発売

http://news.mynavi.jp/news/2012/07/19/073/index.html

http://www.sharp.co.jp/corporate/news/120719-a.html

 

>動画学習コンテンツとして、大手予備校の代々木ゼミナールによるセンター試験対策講座の一部を無料視聴できる。

>さらに、専用サイト「ブレーンライブラリー」から必要な講義や、他の辞書、電子書籍などの有料コンテンツを

>ダウンロードすることも可能。各講義は1講座あたり全10回で各5,000円。

 

ここいらがちょっと新しいウリの部分らしいのですが、、、どうなんでしょう。Androidとは明示されてないので今更独自規格のハードを出しても、、、というのがウォッチャーとしては正直なところです。

 

スマートフォンサイトとSEO Q&A (中〜上級編) (2012.07版)

http://www.sem-r.com/seo/20120719154806.html

 

かなり上級な内容なので必要になったら思いだす感じの話ぽいです。

 

今日は昨日より12度低いとか。どうなってんのって感じですが風邪に気をつけて、夏を満喫しましょう~。