次世代のデジタルマーケティングを考え抜くブログ(xbee's diary)

デジタルマーケティング手法を探求したりするかもしれないブログ

【勝手にネットマーケティングニュース】7/19号

コンタクトレンズをつけっぱなしで寝てしまってがっかりな小林(よ)です。

 

iPhone5がいよいよ8/7に発表の噂がありますがそれよりも・・・

 

MicrsoftWindows 81026日に発売開始!独自ブランドタブレット「Surface for Windows RT」も同日発売

http://news.livedoor.com/topics/detail/6770304/ 

これはこれで気になりますね。。。

 

それでは7/19分です。

 

■『グルタン』は世界を旅してグルメを楽しみながら英単語を学習できる、英単語学習アプリです。

http://gurutan.smacolo.jp/ 

教育ちっくなiPhoneアプリのご紹介。グルメx英単語ってまた強引ですが何かの参考になるやもしれません。

 

□どこでもリフティングが出来るサッカーARアプリ

http://ipodiphoneipadiped.seesaa.net/article/157001512.html

 今日のお昼に仕入れたネタなのでちょっと古いですが。。。。

AR、そろそろブレイクするでしょうか。

 

Googleのアクセス分析・旧バージョンが削除されるので新バージョン泥縄お勉強

http://jp.techcrunch.com/archives/20120717google-puts-nail-in-the-coffin-for-static-analytics-real-time-now-the-only-option/ 

ついに旧バージョンが使えなくなるようです。これを機に改めて新機能による分析をやってみたいと思います。

 

■効果的で収益性の高いキーワードを見つける3ステップ

http://www.seojapan.com/blog/3-steps-for-better-keywords

すでにSEOをバリバリやってる人向けっぽいのでハードかもです・・・

 

それではまた明日。