次世代のデジタルマーケティングを考え抜くブログ(xbee's diary)

デジタルマーケティング手法を探求したりするかもしれないブログ

【勝手にネットマーケティングニュース】7/18号

通勤電車でエアコンの効きが悪いと相当がっかりな小林です。

 

7/18分になります。

 

■ちょっとした工夫で大違い!Webサイトのユーザビリティtips

http://matome.naver.jp/odai/2134242340134250801 

ただ、見せたい情報を並べるのではなく、ユーザの導線を想定したレイアウトにするのは絶対ですね。また、配色によるクリック率アップも重要だと思います。当たり前すぎて、逆におろそかにされてるところかなと。

 

iOSSafariで面倒なBASIC認証のIDとパスワードを毎回入力するのを回避する方法

http://hitoxu.com/01551

こちら、iPhoneをなくしたときとかに、ログインされてしまう可能性があるためオススメというよりは、こういう方法があります、という知識共有のために。セキュリティと利便性は常にトレードオフですね。

 

■ユーザーの想像を掻き立てる!楽しく効率的に行動デザインされた新しい車の販売スタイル!ガリバー新大型店舗「WOW!TOWN」 その秘密は?

http://fb-research.net/facebook/2012/07/gulliver/

たまには私の好きなクルマネタです。

車=売れなくて辛いもの

と思考停止することなく、売れるにはどうしたらいいか、という努力がうかがえますね。無料のペーパードライバー教習なんてきいたら、ちょっといってみようかと思いますよね。

カーライフをイメージさせるブースなど、ファンを作るのに貢献しそうです。

 

まだまだ寝苦しい夜が続きますね!また明日~。