次世代のデジタルマーケティングを考え抜くブログ(xbee's diary)

デジタルマーケティング手法を探求したりするかもしれないブログ

【勝手にネットマーケティングニュース】7/12号

7/11で、iPhoneが日本で発売されて丸4年だそうです。意外とたってないんですね。

当時、そのBIGWAVEには乗らなかった小林です。

 

7/12分をお送りします。

 

楽天市場史上、もっともレビュー数の多い超定番商品のまとめ

http://blog.livedoor.jp/tkfire85/archives/55528228.html

スカルプDの約5万件ってすごいですね・・・・

中にはインセンティブ目的?での口コミもありそうですが・・・

1つくらいは買ってみたくなりますね。。。

 

SEOやソーシャルメディアの解析系WEBサービスまとめ

http://media.marsdesign.co.jp/web/seo-and-social-media-analytics-web-services.html

あまり見かけたことがないツールが結構ありますね。。。

 

SAPジャパン、ソーシャルメディア分析ツール「SAP Social Media Analytics by NetBase」を提供開始

http://web-tan.forum.impressrd.jp/n/2012/07/10/13181

FBtwitter上の商品などに対するコメントを独自の自然言語解析技術によってネガポジ判断するというのはちょっとおもしろそうです。

 

■【保存版】Facebookページ インサイト機能 徹底活用!~画面説明・用語解説編~

http://smmlab.aainc.co.jp/?p=9679

今日もまた、FBページ管理ネタから1つ。ページに投稿した時、ファンがそれを非表示にすると「否定的な意見がありました」というカウントがされるというのは初めて知りました。

  

それではまた明日♪