【勝手にネットマーケティングニュース】7/4号
今日はすっかり夏な陽気ですね。山より海が好きです。
7/4分になります。
■高校生のスマホ所有は4割、Twitter利用率が5割超
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120703_544406.html
ノートPCの所有が75.4%とのことですが、自分専用なのか、家族と共用なのかは気になりますね。それでいうと、妻のPCも夫と共用か専用か、というのもありますが、専用の方が、この商品は刺さりやすいみたいなのがあるかもしれませんね。
そして高校生、Facebook利用も22.6%と相当高くなってきてる感じがします。
■カスタムメイドのソーシャル戦略、はじめます。
http://media.looops.net/naoto/2012/07/03/cross_funnel_analysis_01/
ソーシャルメディアマーケティングはのびてるらしい、でもあまりうまくいっていない事例もありそう、というところからスタートしているようなので、注目かなっと。
ただ、いいね!数や、フォロワー数を集めても、だめ、という話などなど
■ローソンxドラクエXキャンペーン
http://www.hmv.co.jp/news/article/1204260041/
ソフトを6980円で買って、さらに月額利用料が1000円とかかかるのは
どれくらい会員が集まるのか・・・。(厳しい気がしますねえ。。)
■Dropboxに置いたファイルを販売できる「sellbox」
http://netafull.net/tech/040825.html
著作権問題とか色々つっこみどころが多そうですが、、、海外サービスならでは
というところでしょうか。。gumloadとか、全然はやっていく感じがしないですが、キャズムはどのへんにあるのやら・・・・。