【勝手にネットマーケティングニュース】6/28号
継続は力ナリー
かなり~
■起業に必要なマーケティング力が一目で身につくインフォグラフィック
http://bazubu.com/marketinghistory-3429.html
近年のマーケティング界隈の変化の大きさに驚きますね。他にも今時なマーケッター
向け数値がたくさん入ってるのでおススメです。これはぜひ一読してほしいです。
■Facebookの国内認知率がmixiなどと同等水準に。LINE、Google+の認知も拡大。【マクロミル調査】
http://media.looops.net/naoto/2012/06/28/facebook_familiarity/
まだまだ、Facebookの躍進は続いてるようですね。最近、身近な例だと、スマホに変えたタイミングで、FBもはじめる、という人もいるようです。会員数ではなく、認知率というデータは面白いなと思いました。
mixiは残念ながら、右肩下がりトレンドのようです・・・・。
■ツイートするとアイスティーが1本タダに!世界初の「ツイート自販機」が南アフリカで話題
http://markezine.jp/article/detail/15927
マシン自体のコスト(制作、メンテナンス)が安ければ、広告単価としては十分元が取れそうですね。日本でもFelica販売機とか増えてきてるし、なんかできそう。
■盛田さんなら3Dテレビはやらない 新しい生活スタイルを提案せよ
ニッポン電機再生
http://www.nikkei.com/article/DGXBZO42592310U2A610C1000000/
3Dテレビは、確かにないよなあ、、、とは思いましたが、お店でプッシュされたら
買っちゃいますよね。。。
新しい市場を切り開く商品企画ができていない、というコメントは重いですね。
自社含め、どの会社も真摯に受け止めないとです。