読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

次世代のデジタルマーケティングを考え抜くブログ(xbee's diary)

デジタルマーケティング手法を探求したりするかもしれないブログ

【勝手にネットマーケティングニュース】6/28号

継続は力ナリー

 

かなり~

 

■起業に必要なマーケティング力が一目で身につくインフォグラフィック

http://bazubu.com/marketinghistory-3429.html

 

近年のマーケティング界隈の変化の大きさに驚きますね。他にも今時なマーケッター

向け数値がたくさん入ってるのでおススメです。これはぜひ一読してほしいです。

 

 

Facebookの国内認知率がmixiなどと同等水準に。LINEGoogle+の認知も拡大。【マクロミル調査】

http://media.looops.net/naoto/2012/06/28/facebook_familiarity/

 

まだまだ、Facebookの躍進は続いてるようですね。最近、身近な例だと、スマホに変えたタイミングで、FBもはじめる、という人もいるようです。会員数ではなく、認知率というデータは面白いなと思いました。

mixiは残念ながら、右肩下がりトレンドのようです・・・・。

 

 

■ツイートするとアイスティーが1本タダに!世界初の「ツイート自販機」が南アフリカで話題

http://markezine.jp/article/detail/15927

 

マシン自体のコスト(制作、メンテナンス)が安ければ、広告単価としては十分元が取れそうですね。日本でもFelica販売機とか増えてきてるし、なんかできそう。

 

 

■盛田さんなら3Dテレビはやらない 新しい生活スタイルを提案せよ

ニッポン電機再生

http://www.nikkei.com/article/DGXBZO42592310U2A610C1000000/

 

3Dテレビは、確かにないよなあ、、、とは思いましたが、お店でプッシュされたら

買っちゃいますよね。。。 

新しい市場を切り開く商品企画ができていない、というコメントは重いですね。

自社含め、どの会社も真摯に受け止めないとです。