【勝手にネットマーケティングニュース】6/21号
季節の変わり目、風邪がはやってるようです。がっつり食べてがっつり睡眠とりましょう!
6/21分をお送りします。
■ソーシャルメディアガイドラインセミナー(宣伝会議)
http://www.sendenkaigi.com/class/detail/social_media_guidelines.php
もう今日、終わってしまったセミナーですが(今日知りました・・・)上司が講師をされていたということでシェアします。どんな内容だったのか気になります。
■Facebookのモバイル広告は有効だった―クリックスルー率13倍、売上11倍、株価も持ち直す
http://jp.techcrunch.com/archives/20120619facebook-mobile-ads/
デスクトップ広告に比べてモバイル広告が、Facebookにもたらす表示回数当たりの収入は11.2倍というのは気になりますね。
>Facebookのモバイル広告はまだスタートしたばかりだ。情報源によれば、ハイパーローカルなターゲティング広告も開発中だ。
>これはユーザーの地域にビジネスに対して所在地から数百メールトル以内というような極めて近い位置のユーザーに対する
>ターゲット広告を提供する試みだという。さらにFacebookはExchangeというリアルタイム広告入札システムを開発しており、
>自サイトを過去に訪問したユーザーだけを対象にするなど、特定のユーザーに的を絞った広告が可能になる仕組みを通じて
>広告主同士を競争させ、CPC、CPMを吊り上げることが可能だ。
このへん、いろいろ今後できそうですね。
■GoogleアナリティクスでPCからの閲覧だけを解析する方法
>そこで、アドバンスセグメントを使ってPCからの閲覧を解析する方法を紹介します。
どれくらい使えそうか&一般的な使い方かわからなかったので、シェアします。
明日はまた荒れ模様らしいですー。週末は晴れてほしいですね★